就寝前にさっとひと塗り | まつげ用の育毛剤、ケアプロストでまつげを育成しましょう!
menu

就寝前にさっとひと塗り

透明な黄色いカプセル

女性が自らを美しく見せるための手段として、大きくわけて二種類の方法があるかと思います。
一つは化粧のように、現在のすっぴんに何かしらの手を加えて美しくみせる方法。
化粧はもちろん、服装にこだわるのもここに含まれると思います。自分を美しく見せるための装飾、という感じです。
もう一つはすっぴんそのものを磨く、スキンケアや整形のようなもの。
装飾ではなく、元の顔や身体をきれいにするための努力、という感じですね。
多くの女性はその両方を一日に行なっているかと思われます。前者を朝に行ない、後者は夜に行なっているのでしょうか。それが一般的なように思います。
ケアプロストもそのように使用します。就寝のまえにまつげの根元に塗り込むことで、効果が期待できるというお薬です。
一般的にはまつげは3ヶ月間足らずで成長しきります、その時期を成長期といいます。成長期は栄養がよくいきとどき、毛がどんどん伸びていきます。
成長期を過ぎると、退行期といって毛が細くなる時期が訪れます。それからしばらくすると抜けてしまいます。
ケアプロストにはその成長期間を二倍にまで伸ばす効果があるのです。このヘアサイクルの延長が、太くて長い毛の育成に繋がるのです。

さて、そんなまつげの成長期を延ばしてくれるケアプロストですが、併用するともっと効果のあるいくつかの方法があります。
この次の記事ではそのことを書いていこうと思います。